猫川ブログ


ツインファミコン用のRFコンバータをいろいろなマシンで使えるようにする - 続き

2023年05月05日 23時01分00秒
投稿者 風緑

ツインファミコン用のRFコンバータをいろいろなマシンで使えるようにする - 続き

今回は電子工作2回目。 今度は、 - TypeC化 - 映像, 音声入力のピンプラグ付け替え をやります

前回時点での改造RFコンバータ

完成画像


とても見た目がよくなり、TypeC給電もできるようになりました。 どこかの林檎とは大違いですね。

必要なもの ・RCAプラグ(黄) https://amzn.asia/d/4aLcB7L ・RCAプラグ(白) https://amzn.asia/d/5jGpJPp ・TypeCコネクタ(メス) https://amzn.asia/d/7ybWbO6

RCAプラグ(黄)が744円とお高めですが、映像目的の黄色ケーブル自体絶滅危惧種だからなんでしょう。

いざ改造

まずは、TypeCコネクタのVBUSとGNDにはんだ付け。

このコネクタだと、順番にVBUS 5V, DATA-, DATA+, GNDと並んでます。 ここに導線をはんだ付けします。 そして、導線をこのようにはんだ付けします 一番左のGNDと一番右の5Vに繋げばオッケーです

戻る
Powered by ちょー簡単PHPブログ v0.7.3